te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

アルファロメオ ペーパークラフト3(製作中)

 

ペーパークラフト アルファロメオ ジュリア1300GTA

f:id:te-tou:20200125024205j:plain

www.te-tou.tokyo

今回はホイール部分を組み立てています。

f:id:te-tou:20200204005456j:plain

こんな部品や

f:id:te-tou:20200204005610j:plain

円の中を切り取る部品など、

f:id:te-tou:20200204005715j:plain

強烈に細かい切り取りを要求されます。

上の写真でホイール1つ分。これを貼り合わせると、

f:id:te-tou:20200204005753j:plain

こうなります。

ノリがはみ出していて汚らしいので、乾いたら余分なノリは切り取るなどしてきれいにしようかなと。

 

これでも説明書をよく見て作ったのですが、出来てみたら裏表逆に張り合わせてしまった個所がありました。

これはかなり手痛いミスになりましたが、乾くともう後戻りできないので潔く諦めます。初心者だし。

 

ホイール一個作る(切り取る)のに約一時間。煩悩があると気が散ってできません。

本当に無の境地が必要です。

これを一個作ったところで力尽きました。

f:id:te-tou:20200204010152j:plain

これが仕事なら気合が入るのですが、気持ち次第で集中力が切れるところが趣味の領域です。

 

あと3つ。。。

www.facebook.com