te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

ホンダビート PP1 フロアマット交換

 

 

 

ただ単に、フロアマット交換しただけです。

 

悪評高き、ホンダビートのシマウマ模様。

デザイナーさんの目線は、おそらくアアルトのセンスを見ていたのかと想像してます。が、私ら平民がそんな高度なセンスについていける訳もなく、ただただダサく見えてしまいました。

www.te-tou.tokyo

 

私も例に漏れず、なんとかしたいと常々考えていました。

なので、以前シートカバーを取り付けました。

www.te-tou.tokyo

これがなかなかの逸品で、車内が引き締りました。

 

そして、今回はフロアマットです。

f:id:te-tou:20211013035929j:plain

左・6,000円くらいで購入。

元々のシマウマはもうくたびれきってますね。ださい以前に寿命です。

 

交換前後で。

f:id:te-tou:20211013040134j:plain

フロアマット交換前

f:id:te-tou:20211013040211j:plain

フロアマット交換後

足元が引き締まって見えます。

 

ちゃんと滑り止め部品も付属していて、

f:id:te-tou:20211013040400j:plain

このフックはマジックテープで床に貼り付けられます。

 

f:id:te-tou:20211013040506j:plain

こんな感じで。

 

フロアマットの穴にはめれば、滑り止めになります。

f:id:te-tou:20211013040626j:plain

こういう部品がちゃんとついているのは、大したものだなと関心します。

 

何より、6,000円くらいで見た目効果絶大です。

f:id:te-tou:20211013040746j:plain

 

 

 

www.facebook.com