te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

ドライブレコーダー(ミラー型)取り付け

 

 

 

 

前回の続きから

 

www.te-tou.tokyo

Amazonで買いまして、届きました!

 

テスト走行動画↓

youtu.be

音声オフにしてしまっていたので、映像が動いてるだけのつまらない動画です。

前半がフロントカメラで、後半がリヤカメラです。

 

リヤカメラはナンバーが見やすいようになのか、左右反対に録画されてますね。

モニターで見てる時はそんなことないですが。

これは設定で変更できる模様。

 

まあ画像は綺麗なのかな?

信号待ちとかでは、前後の車のナンバーバッチリ写ってました。しかし、結局何が4Kなのかは判明せず。

ミラー型のモニター解像度が4Kなのか、録画画質が4Kなのか。

 

説明書と画面表示も中国特有の誤字脱字多し。

わざとかと思うくらい面白い。

これだけでも買う価値ありかなと思いますわ。

 

 

amzn.to

物が届いたら取り付けるわけですが、これ簡単です。

Amazonの4Kドラレコ

よく見ると、日本語おかしい。

補償カード?

カスタマーセンターに登録した途端に迷惑メールがたくさん来そうなカスタマーサービス。

いや、ほんとに親切な物なら申し訳ないですが、受け取り7日以内とかこの日本語とかよく届く迷惑メールと酷似しているところが気になります。

 

反射防止シールが入っているのはありがたいです。

が、私はうまく貼ることができず。ちなみに、これをはる手順の説明などはありませんでした。

 

で、取り付けていくのですが、バックカメラの取り付けがちとめんどくさいですね。

そして、車が汚い!!

バックカメラ取り付け

私のビートはハードトップなので、ネジ外してトランクからハードトップの下をくぐらせて線を持ってきました。

取り付け完了

取り付けまでは多分、40分くらいかなと。

配線も特に隠したりしていないので、素人作業全開です。

 

新しいものを取り付けるのは楽しいです。

次は洗車だな。

 

 

 

www.youtube.com

www.facebook.com