te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

ホンダビートPP1 光量不足解消で車検合格

 

先日ビートでユーザー車検に行って、ヘッドライトの光量不足で不合格になりました。

www.te-tou.tokyo

 そこでいろいろな対策を考えましたが、702kのハイワッテージバルブを購入し取り付けました。

www.te-tou.tokyo

で、本日再度車検へ向かいました。

結果は見事合格。

f:id:te-tou:20200404012029j:plain

ホンダビート 車検合格

毎回車検では紆余曲折あるのですが、今回も無事合格。

延命しました。

 

702kなんてニッチなバルブを使っていることが意味不明です。

今後のことを考えると、このハイワッテージバルブもいつなくなるか心配です。やはり根本的な見直しが必要な時期になってます。

 

今回再検査に行ったのですが、てっきり全項目やり直しかと思っていました。

しかし、前回の検査から2週間以内であれば、不合格箇所のみの検査で良いとのことで(待ち時間は別として)あっという間に検査終了しました。これは暁光。

 

もっと外装品をいじりたいのですが、機械部品がガタピシ言ってるのでなかなか手が届きません。

とりあえずは、めでたく合格でした。

f:id:te-tou:20200404012930j:plain

ホンダビート 車検

www.facebook.com

www.youtube.com