te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

Unplugged studio live day2

 

ただの練習2日目です。

とりあえず、2曲目を練習。


UnpluggedStudioLive day2-1

この曲は今回欠席しているドラマーの友人が作ったもので、結構好みです。

自分では作れない感じの曲です。

7年くらい前にライブでやった時はベースを弾いていたのですが、今回は弾き語りスタイルなのでギターです。

その場でフレーズ考えながら弾いているので、なんか音が乗っかってるみたいに聴こえます。もっとノッって弾かないとですね。

 

今回はiPhoneに安いオーディオテクニカのコンデンサーマイクを差し込んで録音しているのですが、やってるうちにだんだん音質が気になってきました。

 

で、いろいろ調べてたらイエティってマイクが良いと聞いたので買おうか悩んでます。

でも、コロナの影響かかなり売れているらしくプレミア価格になってます。 

 

www.amazon.co.jp

 値段落ち着かないかな?

と思っていたら、アマゾンで入荷予定のやつが定価?で買えそうなのでポチッときました。

到着が楽しみ。 

 

 

www.youtube.com

www.facebook.com

f:id:te-tou:20200902225222p:plain

Unplugged studio live day2