te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

最近ベースが弾きたくなって、Warwickを弾いてみた。

 

昨年、久々に友人から連絡がきたことをきっかけに、音楽活動を再開しようと機材や楽器を10年ぶりくらいに購入しました。

www.te-tou.tokyo

 

しかし、なかなか機会がなく1年が過ぎました。

 

そしたら、突然楽器が弾きたくなってきました。

なんならボーカリストを探して、また作品制作をしたい。と思い始めました。

 

とりあえず、練習と機材チェックを兼ねてベースを弾いてみました。


【ベース指弾き】WarwickのRockbassをミキサー直録音

素人丸出しのダサい映像が出来上がりました。

そのうちちゃんとやろう。

 

昔はミュージックマンのスティングレイを使っていて、ものすごく良かったのですが売ってしまいました。

また買いたいと思い、今度はミュージックマンのスターリン(USA)を探しましたが高いしなかなか良いのが見つかりませんでした。

その途中で、ワーウィックが出てきて値段も手頃だったので購入しました。

f:id:te-tou:20200208230542j:plain

Warwick Bass

f:id:te-tou:20200208230639j:plain

Warwick Bass

この曲線がセクシーです。

f:id:te-tou:20200208230738j:plain

Warwick Bass

ヘッドもカッコ良い。

高いモデルだと、造形がもっと複雑な感じがしますね。

このRockbassシリーズはエントリーモデルですが、音はゴリゴリで良い感じです。

イコライザー内蔵なので、アンプなくても音作りできます。ミキサー直でも行けます。

 

ブランクがあるので、気持ちよく弾けるようになるまでは時間がかかります。