te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

ホンダビートPP1 オーバーフェンダー化(計画)

 

かねてから、ホンダビート の車幅の狭さがかっこ悪いと常々思ってました。

しかし、車幅を変更するということは構造変更やらなんやら結構一大事です。

 

とまあ、長年色々考えていましたが汎用オーバーフェンダー買いました。

f:id:te-tou:20200606222151j:plain

汎用オーバーフェンダー

たしか、片側8cm。

 

実際の取り付けとかは今は考えず、とりあえず位置合わせしてみます。

f:id:te-tou:20200606223304j:plain

ホンダビート オーバーフェンダー

でかいな。

長い部分は切り落とすとして、やっぱりこうした方がカッコいい。

f:id:te-tou:20200606223639j:plain

ホンダビート  オーバーフェンダー

なかなかの迫力です。

しかし、でかい。

f:id:te-tou:20200606223812j:plain

ホンダビート

真横から見ると、元のフェンダーが見えてしまってます。

タイヤもどうせやるならツライチにしたいので、深リムホイールに変えるかワイドスペーサーをかませるか対応すると思うのでフェンダーのアーチ上げが必要です。

流石にアーチ上げは専門の板金屋さんに頼まないとですが、どれくらい予算がかかるか不明です。

f:id:te-tou:20200606224318j:plain

ホンダビート  オーバーフェンダー

これくらいワイドな方がカッコ良いです。

さてさて、どうするか。

 

汎用オバフェン自体は7千円しないくらいでしたが、実際の取り付けとかタイヤ周りをいじるとなると結構予算がかかりそうなので悩みます。

 

 

www.youtube.com

www.facebook.com