te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

めっちゃWi-Fi 全然つながらない(遅い)

 

最近めっちゃWi-Fiが全然つながらなくて、ただの文句です。

 

めっちゃWi-Fiがめっちゃつながらないです。

または、つながってもめっちゃWi-Fiがめっちゃ遅いです。

f:id:te-tou:20200424192010j:plain

めっちゃWi-Fi 遅い

2020年4月24日の15時ごろ世田谷区付近の速度です。

使い物にならないくらい遅い。

www.te-tou.tokyo

 3月に速度を計測したときはこんな事にはならなかったのですが、最近リモートワークする人が増えたのが原因か分かりませんがとにかくつながらない。

今日は移動する必要があったので、立川〜調布〜川崎〜世田谷あたりにいました。

車で移動中にAmazon musicで音楽をかけていたのですが、ストリーミング再生すらできませんでした。なんなら、最悪はAmazon musicのトップ画面すら読み込めませんでした。

 

最近こんなことが多く、深夜でも同様の事象が発生します。

f:id:te-tou:20200425004039p:plain

めっちゃWi-Fi 死ぬほど遅い

2020年4月22日・午前1時ごろです。

もはや奇跡的な数値です。

 

制限がかかるようなネットワークの占有なぞしてません。

本体の電波はバリバリ入っています。

本体の電源を入れ直しても効果なし。

 

おそらく、どんなときもWi-Fiとかも同じ仕組みなので同じような事になっているのかとは思います。が、どんなときもWi-Fiは障害情報をサイトやツイッターで公開しているみたいですが、めっちゃWi-Fiにその手の情報公開の仕組みがないのか何が起こってるのか分かりません。

ただつながらないだけ。

 

ほんとかどうか分かりませんが、このクラウドSIMは使用上限なしと言っていますが実はキャリア側との契約で上限値が決まっている。なので利用者が多いと上限に引っかかって速度制限がかかり、翌月初になると解決する。とどっかのネット情報に書いてありました。

これじゃ仕事にならんです。

 

快適通信という宣伝文句を履行できてないので、無料で解約させてくれないかな?

 

でも、以前ニューメキシコでWi-Fiがつながらなくなった時よりも心穏やかです。

www.te-tou.tokyo

この手のトラブルは日本ならイライラする程度で済みますが、知らない地では最悪命の危険すら感じます。 

命の危険はないから、どうなるか少し様子を見る必要ありです。

 

 

 

www.facebook.com

www.youtube.com