te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

WiMAXとめっちゃWi-Fiの速度計測。ついでにマイネオも。2(川崎・蒲田)

 

先日、GMO・WiMAX2からめっちゃWi-Fiへ変更しました。

www.te-tou.tokyo

世の中釣り記事が多くて良くわからなかったので、どんなもんかと行く先々で速度計測してみたら結構楽しかったので第二弾です。

 

蒲田

f:id:te-tou:20200303013455p:plain

平日昼時のマイネオの遅さが凄まじいですね。

混雑時を除けば早いのですが、この時間帯はヤフーを開くのもしんどいです。

WiMAX2とめっちゃWi-Fiの関係性は、先日計測した都下と大体と同じです。

川崎

f:id:te-tou:20200303014121p:plain

昼時抜けると、マイネオ早いです。

ある意味、めっちゃWi-Fi安定した速度ですね。

 

取り立てて特徴はないものの、これくらいの速度で安定して接続できるなら4Gの使い放題Wi-Fiで当分良いかなという感じですね。