te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

東京オリンピック2020組織委員会 IOCとボランティアについて思ったこと

 

 

単なる独り言です。

 

いつも坂田利夫(アホの坂田)と良く似てるな。

と勝手に思っている鈴木宗男氏がオリンピックボランティアについて、

 「国会議員や秘書が参加すべき」

と、かなりの妙案を言ってました。

news.yahoo.co.jp

 

いや、これはスッキリしない現状にズバッと答えを出したな。と感心しました。

悪さを知ってる男は言うことが違う。とこれまた感心しました。

国会議員。ボランティアすればいいのに。

口だけではなく、行動を。

 

そして、IOC。

この殿様商売はなんとかならんものか。とつい最近痛感しました。

「特例」とか言って、隔離期間0日で都内を移動してるそうな。一応バブル方式を取っているみたいですが、色々作業している人の中に入っていくので意味なく見えます。

一瞬思ったことは、もはや彼らが病原菌みたいなものになってしまったな、と。

 

でも、開催に向けて準備している人々はちゃんと仕事して着々と進んでいます。

必要な海外スタッフは確かにいるものの、IOCはいなくても開催できるのでは?と思っている人は結構いると思います。推測ですが。結局何しに来てなんの打ち合わせしてるんだか謎です。

テレワークでもすればいいのに。

 

 

 

 

 

www.te-tou.tokyo