te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

最近ギターが弾きたくなってJacksonギターを弾いてみた。

 

2年ぶりくらいに弦交換をしました、Jacksonギター。

 

ミドルピックアップの音が最高で、クランチサウンドでカッティングするのが気持ち良いギターです。


【クランチサウンドでカッティング】 JacksonのギターミドルPU

 

ギターの録音をする際には欠かせない逸品です。

f:id:te-tou:20200215193430j:plain

ピックアップセレクターが時代を感じさせます。

今の時代、流行らない形のギターですね。親族から借り受けて20年くらいたちましたが、最高のミドルピックアップです。当時はベタベタにステッカー貼りまくってたみたいです。

f:id:te-tou:20200215193528j:plain

フロイドローズのオリジナルが付いていて、もはやボロボロです。

なんか、アームを使うとチューニングが狂いもはやフロイドローズの意味がありません。ちゃんとメンテナンスしないとですね。弦交換も結構めんどくさい。けぢ、フロイドローズはカッコ良くて好きです。

f:id:te-tou:20200215193715j:plain

いわゆるジャクソンヘッド。

f:id:te-tou:20200215193850j:plain

シリアルナンバー入り。いつの年代の物かは不明です。

この赤色が深みがあって良いですね。

 

www.te-tou.tokyo

昔制作した作品集です。 

www.youtube.com