te-touのブログ

音楽制作・車・プログラミング・旅行・その他考えてる事など、備忘録的なことも含めて個人的なページです。

続・ホンダビートHIDヘッドライト故障

 

買ったHIDバラストの寿命3日でした。

f:id:te-tou:20200102163315j:plain

寿命3日

先日、ビートのHIDヘッドライトが故障し、

www.te-tou.tokyo

 ヤフオクでバラスト単体を購入し、修理しました。

www.te-tou.tokyo

 

冒頭のとおり、3日で壊れました。

また左右両目同時に灯火しなくなったので、右側のバラストが原因かと。

 

接触不良も疑い、カプラーの付け直しも行いましたが好転せず。

こうも右側ばかりが連続して壊れるのには、何か別の原因も考えざるを得ません。

 

とりあえず予備のバラストはありますが、当分は安定のハロゲンランプにしておこうかと思います。

品自体も少なくなってきて、維持するのも大変なのでポン付けできる明るいLEDヘッドライトを探してみます。